2022夏のヴォクシーオイル交換 | じろちょうのブログ

じろちょうのブログ

ブログの説明を入力します。

毎年、恒例のヴォクシーのオイル交換をします。


うちのヴォクシー。今年で15年乗ってるが故障もなく問題なく走ってるので買い替えはやめてもう一度車検を通すことに。


それならちゃんとメンテしよーと、今回も昨年と同じくイエローハットの量り売りオイルの100パーセント化学合成油をチョイス。0.1リットルで148円。

それにエレメントはPIAAは高いのでやめてDENSOのエレメントをチョイス。


さらにヘッドライトの黄ばみが目立つのでクリーニングもしてもらうことに。

こちらは4400円。どこまで綺麗になるか期待半分しつつお願いしてみた。


んで、ワイパーのビビりが酷かったので運転席と助手性のワイパーを交換。数年前にゴムだけ変えたので今回はブレードごと交換する。

後は芳香剤を買ったり全てまとめて2万ほど。あと2年乗るし仕方ないこと。

で、期待半分のヘッドライトクリーニングはマスキングテープ貼ってビニール貼って電動ポリッシャーで磨いてる。これは期待できるかも…と出来上がったヘッドライトはこちら。


施行前はこちら。


全然いいんじゃない?


これで4400円なら満足。

どれくらいこの輝きが持つか分からないけど、この値段ならまたやればいいし、ヘッドライトクリーニングは大満足でした。


ただ息子が免許を取り乗り出すようになってからサイドモールは傷だらけ…

リアカメラがあるにも関わらず駐車場でぶつけたりとボロボロ。

タッチアップペンを買って、ほぼ1周。塗り塗りしましたwww


あと2年、大事に乗りたい。

そして2年後に新型ヴォクシーか?www