大阪への遠征2日目‼️ | じろちょうのブログ

じろちょうのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は寝たのが2時過ぎ…。

新しい朝はいつものようにアラームが鳴り、いつものように起きてしまう!

ね、眠い😴

でも、昨日風呂も入らず寝たからお風呂に入りたい。
朝7時からお風呂を溜めて入浴。スマホを片手にゆっくり入って昨日のお酒を汗でだす。

朝食は8時に待ち合わせしたので、ロビーにて食すが誰もいない。一人寂しく食べてると監督が来てご一緒に。

9時には引率の父兄とスタッフは子供達と合流するためお出かけする。それを見送りお父さん2人となんばに行く。

我々は電車でとりあえずなんばに。

まず向かったのはお約束の道頓堀へ。そこでグリコをパチリとお登りさん(笑)
{4704666C-55C8-4305-BC8D-D3F9C84FD107:01}

そこから、俺の行きたい、新世界へ向かう。歩いて行けると思いきやなかなか遠い。地下鉄に乗り動物園前まで行きブラブラする。そこで見た景色がドンピシャ‼️
{01941FF5-2617-4083-9ECD-3372A5414173:01}

{F95E2DCF-271E-43F1-98C4-802759DF6420:01}

{A942B35D-5BEC-4BF7-9663-1B52E6A5003E:01}

古き良き昭和の建物にある串カツ屋やら寿司が並ぶ。店によっては長蛇の列があるが全くお客が並んでいない店と両極端。この違いは何でしょう?(笑)

後はね、将棋や囲碁を打つとこがある。将棋クラブ?将棋道場?何て呼ぶのか分からないけどお年寄りの憩いの場的なのが凄く良い!日曜の昼からこういう所で集まってパチリと。良いよね~昭和の時代ってw

そして目的地のビリケン様に会いに行くべき通天閣へ向かい歩いて行くと、これまたザ・大阪って感じ。
{D88202E7-7F10-4CA8-AEA8-E3106E96D1B0:01}

{238A076D-9E99-4178-9AC1-28354EACE666:01}

{33797E4D-079E-4F4C-86E1-746F5807C886:01}

いいねぇ。大阪。大好きな街だね。

住もうとは思わないけどねっ(笑)

時間はお昼間近。
せっかくだし串カツ食べようという事になりブラブラしてるとおっちゃんの呼び込みに捕まる。ま、悪い人じゃ無さそうだし行ってみる。

今から静岡まで帰らなきゃならないし、車だから運転あるし串カツだけね。

{CE920C9D-7D1D-44CA-BE46-6EDC1C09CA6C:01}

{EB12F21D-C056-4CB4-A25B-8AD5269E7788:01}

{9E1731AD-9769-4E50-B697-55AA7C18E429:01}

{C72707A9-8AD8-401A-8BA6-86CEDCC3A770:01}

って、ビールあるし
(爆笑)


もちろん運転手に許可をもらって速攻頼んだ生ビール!(笑)(笑)(笑)( ^ ^ )/■

これまたうましっ!
昼間のビールって何でこんなに美味いんだろうね?効くのも早いけどね~。

大阪の串カツは衣が薄いし食べやすいよね。1人10本は食べたでしょう。お代わりのレモンサワーも綺麗に飲んで3人で7000円ほど。マズマズ満足。

この近辺で有名な串カツはだるまでしょ。どこのだるまも長蛇の列だけど何が違うのかな?素材?油?雰囲気?接客?

恐らくネームバリューの違いじゃないかな?そんなに変わんないよね!たぶん。

ど~しても食べたかったたこ焼きを買う~。
{71B6A986-9C36-412B-BF1D-CC175BABA0D6:01}

{59B63B54-F2C6-4E8D-942B-0C06C37E2EFD:01}
ここで食べたたこ焼き。すげ~美味かった!マジびびった位。

中がトロトロでこんなに美味いたこ焼きは初めてだよ。さすが本場だねと感動もん( ̄▽ ̄)

それでいてリーズナブルなんだよね~。8個入りで350円だよ?安いやん。
銀だことかたいして上手くもないのに500円以上するからね。


さて、帰る時間もあるので地下鉄に乗りなんばへ。

今回のお土産はりくろーおじさんのチーズケーキ!
{F350E119-2EB2-48FE-853B-CD5F0F05A201:01}
これ一回しか食べたことないけど、奥様のリクエスト。

お次は毎度の551。肉まんの旨さは知ってるし若干飽きたので今回肉まんはパス。
購入したのは肉団子。これ3パック~!合計900円。

前回1パック買って奪い合いになったので今回はちゃんと3パック(*^^*)

後は会社用にお菓子を購入して電車でホテルへ。

トイレ休憩を済ましナビをセットし車に乗り込み早々に出発して早々にウトウト…(^^;;

昼間の酒と暖かい車内に心地よい車の振動…5分ほど仮眠をとり起きましたけどね。

お昼が串カツだけで小腹が空いたので御在所でソバ。後はひたすら静岡へ。

子供達が新幹線で到着するころ我々も到着しチョットだけ早く19時にご帰宅~!

お風呂に入って肉団子をおつまみにビールを飲んでとっととベッドに。




まとめ。
今回の大阪への遠征は、近年稀に見る楽しい旅行でした。
これはきっと家族以外で、同じ年代の息子を持つお父さん同士で行けたからでしょう。

父兄の悪口やスタッフの悪口なんてのもありましたが、まっ、可愛いもの(*^^*)

悩みを語り合い、仕事の話を聞き、同じものを食べ、たまたま遠征で行けた大阪というのが良かったでしょうね。

こういうお付き合いは大切にしないとね‼️

また行きたい大阪!必ず行こう大阪‼️


住むつもりはないけどねっ(笑)