大阪への遠征!1日目‼️ | じろちょうのブログ

じろちょうのブログ

ブログの説明を入力します。

待ちに待った大阪遠征( ̄▽ ̄)
これは長男が小学校でサッカーやっててその交流戦で大阪から来てもらったり行ったりと。

今年の冬は我々が大阪に2泊して大会と観光をすると言う遠征!

これがもう楽しみで楽しみで(笑)
息子共々ねwww

子供達は金曜日から新幹線で大阪入りしているので、父兄応援組は早朝出発することに。

土曜日早朝、朝3時に集合。


って、早~よ‼️www


と、言いつつも楽しみで眠れないし早く行きたいし!

大人4人で車に乗って深夜の高速を走り大阪に着いたのは7時くらい。
コンビニで朝食を済ませ、小学校にいく。

ここで子供やスタッフと合流してサッカー観戦が始まる。
1試合目は2ー0と順調な滑り出し。
そして3試合目…。

6年から始めた長男は当然ヘタで補欠。だが先発で出させてもらう。


な、


な、


なんと。
この試合で2ゴールを決める‼️

まじかっ‼️


初めて見ちゃった息子のゴールwww


心の中では…




ナイッスシュートー‼️‼️

と、絶叫!(笑)(笑)(笑)

もお、俺一人興奮状態。

もお、ウルウル来てるし~‼️(笑)

後半出場してキーパーからのボールがゴール前まで来てちょうど息子くんと相手キーパーとの真ん中くらいに落ちる。

足が速い長男が先に追いつき足の甲でループシュート‼️

3バウンドしてゴールに吸い込まれたけど、そのバウンド最中が、ちょースローモーション(笑)

もう2点も見れちゃって俺、ちょー満足‼️


でもね。他のお父さん達は自分の子供のゴールシーン見飽きちゃってるから、はしゃいでるお父さん俺だけ(*^^*)

でも、今日の試合は本当満足した。気分良い1日でしたね。

その後の試合は負けたので割愛ね(笑)
{045B29DE-6D6B-4ED3-A853-7038F2866761:01}



一度ホテルに行きチェックイン。これから親睦会があるのです。2チームの父兄、スタッフ30名が揃って大会が無事終わった事でかんぱ~い( ^ ^ )/■

7時から22時まで3時間の宴会。途中、みんなで自己紹介タイムもあり記念撮影もあり無事終了。

って事で二次会に突入。
ここは1時間程で終了し12時近くに解散となりました。

大阪組と分かれタクシーでホテルへ。

ここ堺には、ケンミンショーや黄金伝説で行列が出来る事で有名な大吉があるのを教えてもらう。

たまたまテレビで見たことあって珍しいスタイルのお店なので是非とも言ってみたい。

堺の魚市場の市場で働く男達を相手にしてるのでOpenは夜の11時くらい。closeは朝9時。
そしてこのお店のメニューは天ぷらとあさりの味噌汁が名物。この味噌汁のあさりを食べた貝殻、これをカウンターの下に放り投げる。だからカウンターの下は貝殻だらけで歩くとジャリジャリするらしい。

テレビで見たから言ってみたいというミーハーな俺。

大阪に来ることなんて、ほとんどないのでここはぜひ1番行きたかったところ。でも地元民に聞くと絶えず行列で1時間は並ぶとのこと。今日は団体行動なので渋々我慢する…

さて、3時間はホテル近くで。
飲みたい人と締めたい人とデザート食べたい女子がいるので間を取ってガストへ(笑)

ここでビールとワインで盛り上がり2時過ぎにホテルの部屋に帰りましたとさ。

飲んでるのでシャワーは浴びずベッドに寝たら朝でしたよ(笑)

期待していたイヤラシイことや怪しいこと
など一切なく初日は終わって眠りにつきました~。

2日目に続く…