ツーリング計画… | じろちょうのブログ

じろちょうのブログ

ブログの説明を入力します。

週の真ん中、水曜日。真ん中モッコリ夕焼け~ニャンニャン~👍な平日のど真ん中です。


やる気のない仕事を頑張ってる振りをして…残業までして頑張ってる振りをして…変わらぬ日々に飽きている今日この頃…


何か楽しみを見つけなければ…


何かないのか…


なんて考えてみると、2月には息子のサッカーで大阪遠征がありますな👍
これも、楽しみ~👍

でもな、やはりバイクのイベントがないと頑張れない。


そこで!



去年10月に下呂ツーリングで話題になった四国ツーリングを計画しちゃお!

静岡からだと遠いのでやっぱ2泊3日は必要だよね。本当はもっと行きたいけど…

四国には行ったことがないし、これからもあまり行く機会はないので行きたい所をリストアップしてみると…

①讃岐うどん
②坂本龍馬記念館
③桂浜
④道後温泉
⑤四国カルスト


くらいかな~。

⑤は別にどうでもよしっ

①②は絶対に譲れないよね。となると香川と高知は行くでしょ。

どうせ泊まるなら道後温泉行きたいでしょ。なら愛媛も行こう。



徳島、ごめんね。(笑)


この三県を行くとして、静岡からのルートは、一番近いのは鳴門ルートでしょう。でも岡山からの瀬戸大橋も通ってみたい。

広島の尾道、今治ルートは遠いからパス。

どうせなら行きと帰りは違うルートを通りたいからこの二カ所だろうね。

ちなみにヤホーカーナビでルートを検索してみると…

自宅から道後温泉まで瀬戸大橋ルートを通り距離が660キロ。時間でいうと9時間40分だって…

俺には無理かも…(笑)




{42F3EACA-2F58-488E-85B1-4B44F1F12EBE:01}
でも、得意のフェリーって手もあるな。

大阪か和歌山からかな?

フェリーって楽だけど結構高いからね。時間もかかるし。


まっ、今日の妄想はここまで…👍