インフルエンザに感染して… | じろちょうのブログ

じろちょうのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、1月11日に次男が発熱しまして…日曜日ということもあり、午後2時過ぎに病院へ行き診察をと思ったら3、4時間待ちですって。

夜8時過ぎにようやくの受診となり結果はインフルエンザに。

翌日月曜日は長男は朝からサッカーへ。帰宅後、熱を測るとやはり37.8度と発熱。翌日病院へ行ったら検査せずにインフルエンザとの事に。

翌日、奥さんと俺も全身の嫌悪感と発熱。関節の痛みが出だしてめでたくインフルエンザに👍

最低5日間は学校や仕事を控えるようにとの事でめでたく大型連休に!とは言え朝起きては食欲なくぐーたらして昼飯。ろくに食べれず一日中ゴロゴロしてiPhoneしてとインフルエンザじゃなければ人間として最低の生活を送ってましたよ。

全員とも熱も下がり元気になった今日の日曜日は久しぶりに外出しましたよ。その後はいつもの週末のように俺はバイク磨き。

まずはスマートディオ!新入りの奴ね。
エンジンをキックでかけるとアイドリングが高い。これを解消すべくネジ一本で調整。まずはメットインを開ける。
{9C378494-B795-4AC7-97F6-4502743CF778:01}

{AADF8E69-C182-46C8-AE7A-78BB5EC51703:01}

そうするとゴムで蓋をしてあって穴が開いている。これ、アイドリングの調整用なんですって。
もちろんどなたかのブログで書いてあったので最近知りましたけどね。
1/2周程回してアイドリングを下げてみる。いい感じと思いエンジンかけたら止まりそうな程。1/4程戻してちょうどよしっ👍

さて、次はNCの方。このバイク燃費が良いし、あまり乗らないのでガソリンが全然減らない。でも残り2メモリとなったので給油しに行く。
{4C37C3B5-FECE-4322-84F9-3C9FB1A80BE3:01}

安くなったとは言えまだまだ高いねガソリンが。燃費が良いから維持費もかからないのかこのバイクの良いところの一つやね!

今日もあっちこっち磨いてピカピカになりまして( ̄▽ ̄)
{CE8B9DFC-162D-48D3-88FD-B90303C3BB89:01}