サンシャイン劇場にて、ミュージカル「無伴奏ソナタ」観劇。


ImageImage




























キャラメルボックスで上演されていた戯曲がミュージカルになったとのこと。

主演は、平間壮一さん。


前情報なしで観劇に行きましたが、まず驚いたのが、客席満席じゃん。というところ。

(二階席は見てませんが)


舞台系の方ばかりなので、もちろん実力は分かっていますが、テレビ的な人はいないし、平日だし。と思っていたらビックリしました。(失礼な思い込みで申し訳ない)


お客さんの層としては、キャラメルボックスファン、平間さんのファン、大東さんのファン、霧矢さんのファンなのかな??

年齢は少し高めな方も多かったように思います。


内容としては、かなり重め。

才能を持った人が、ある一回のミスで、生涯その才能を潰されて生きていく話。

お話としては、少し古いのかな、、、と思うところもありましたが、名作と言われてる作品だけあって、最後は救われる部分もありました。


ミュージカルとしても、みなさん歌うまで、見応えありました。

色々なお客さんの層が入ってる舞台っていいなーと思った観劇でした。