ラーメン二郎三田本店 昼の部と夜の部の比較勝負 | ラーメン二郎 Ameba 店

ラーメン二郎 Ameba 店

ラーメン二郎 Ameba 店です。
キッチンスケールで麺の量などを計っているので
二郎各店の量の比較ができます(^_^)v
店舗によっては常連盛りの場合がありますのでご容赦ください。
初めての二郎や久しぶりの二郎に行く時の事前情報にどうぞ。。。

ラーメン二郎三田本店の昼の部と夜の部に行って来たのでレポします。

昼の部
大豚野菜 750円
photo:01

スケールで量ると2347g。
photo:02

野菜が少なかったのでいつもより約200g少ないです。青丼は以前食べた平均的な大豚野菜増しでで2509gでした。
photo:05

スケールの数字に露出を合わせるとハレーションしてしまいました。
photo:07


実測した昼の部の平均的な小の麺量は約800gですが幅は700g~900g、平均的な大の麺量は約900gですが、800g~1300gまでありました σ(^_^;)

夜の部
小豚野菜 700円
photo:03

スケールで量ると2471g。麺が少ない分野菜が沈んでます。
photo:04



夜の部は昼の部より豚も野菜も気前良く盛ってくれます。

実測した夜の部の平均的な小の麺量は約700gですが幅は700g~800g、平均的な大の麺量は約800gですが、800g~1100gまでありました σ(^_^;)

参考までに、いずれもどんぶりの重さは約800gです。


この日は夜の部の小豚が昼の部の大豚に勝ちました(;^_^A


ラーメン二郎三田本店
住所 港区 三田 2-16-4
休日 日・祝
営業時間
昼の部 平日9:00頃~15:00頃 
土曜8:30頃~15:00頃
夜の部 17:00頃~20:00頃

ラーメン 600円、ぶたラーメン 700円、ぶたダブルラーメン 800円
大ラーメン 650円、ぶた入り大ラーメン 750円、ぶたダブル大ラーメン 850円