大将 約ワンコインで麺800g | ラーメン二郎 Ameba 店

ラーメン二郎 Ameba 店

ラーメン二郎 Ameba 店です。
キッチンスケールで麺の量などを計っているので
二郎各店の量の比較ができます(^_^)v
店舗によっては常連盛りの場合がありますのでご容赦ください。
初めての二郎や久しぶりの二郎に行く時の事前情報にどうぞ。。。

先日、ほんと数年ぶりに通りかかったので大将でランチを食べたのでレポします。

初見では入りにくい店構えトップクラスです。
photo:02


このお店は以前ドカ盛りの店として知られていたと記憶しています。
ただ、そんなことは知らずにつけ麺の大盛りを注文したら、大盛りはやめたと言われて中盛りを食べたのが初訪問の出来事でした。

確かにメニューにバンデージの切れ端で大盛りの所を消していました(^_^;)

現在はメニューも新しくなっていました。

ジャブ大将 中盛り 750円
photo:03


ジャブはつけ麺で大将はハムカツみたいな薄い豚肉の唐揚げが乗っている意味です。
photo:05


麺は少しだけ太く、量はなんと800gもありました。
photo:04


800gというと、ラーメン二郎三田本店の小が多めにブレた時と同じです。
また、ラーメン二郎新橋店の小やラーメン二郎松戸店の小も同じ800gなので相当多い部類に入ります。

ハムカツじゃないf^_^;)、肉抜きのジャブ麺中盛りは550円+50円で800gの麺が食べられます。

スープはあっさりしたピリ辛醤油で味噌は50円アップです。

今度は550円の並盛りの量を量ってみます。