ビックラーメン | ラーメン二郎 Ameba 店

ラーメン二郎 Ameba 店

ラーメン二郎 Ameba 店です。
キッチンスケールで麺の量などを計っているので
二郎各店の量の比較ができます(^_^)v
店舗によっては常連盛りの場合がありますのでご容赦ください。
初めての二郎や久しぶりの二郎に行く時の事前情報にどうぞ。。。

久しぶりに新橋のビックラーメンに行ってきたのでレポします。

新橋駅から10数分歩いた、住宅街みたいな繁華街から外れた所にあります。
photo:01


壁にメニューが貼ってあります。
photo:05


久しぶりに訪問したのでビックラーメンを食べてみようと思います。
野菜が850gと明記されているのでいつものスケールで計ってみます。
photo:02


ビックラーメン 味噌 740円
photo:03


野菜や麺を個別に計りたかったのですが、あまりの野菜の多さと麺の少なさでボロボロこぼれてうまくいきません。
それで、今回はとにかく豚肉とかを個別に食べ切りながら計量して、野菜と麺は一緒に完食したあとで麺の重さを計算することにしました。
photo:04


麺は中太でもっちりしていて美味しいです。

スープは街の中華屋さんの率直な味で美味しくて飽きません。
豚肉は薄いスライスのが一枚だけで約80gでした。

楽しみだった麺と野菜の重さは約1200gで公表している野菜の850gはガチでした。