似ている声は | jirobiwa

jirobiwa

覚えておきたいこと メモ

 

 

 

2014~2016のvsをまとめたdiskを

久しぶりに見た。出演CMも残してある。

自分編集のものだから思いっきり

偏ったdiskだけど今見てもトークは

面白いしゲストとのやり取りも

楽しいものばかり。

その中にあった日産のキューブCM

【Always4篇】っていうの?

osm+ワンちゃんのやつ。

女性が通る前の表情も良い、

車名の入ったコールは三人、

そして最後のナレーション

「アイドリングストップが付いて

新登場。乗るともらえる」

ここは大野くん一人で言っている。

声が格好いい。

この頃の年代は、CM(ベイクや日立さん

など)は癒し系というかコミカルだったり

優しい印象だったり。

且つ 滑舌もバッチリナレーション。

ベイク氏もたくさんバージョンがあって

これもファンには嬉しかったもの。

で、CUBEの声はまたちょい低めの

落ち着いた良い声で~。

この声、OKだしてくれた方(監督さん?)

ありがとうを言いたい、と当時も思ったものだ。

これに似たようなナレーションって

auケータイのCMとかであったかな?

なかったかな?

ベイク氏とも成瀬さんとも、榎本さんとも

また別のイケてる声かと。

ナレーション系のお仕事もひそかに

望んでしまうな。

 

 

Spotifyで 目指した未来へ が流れてきた。

これ聴くと 懐かしさがもわっとくる。

曲調の専門的なことは一切わからない私

だが、この懐かしさを感じるもとは

ドラム ギター ベース(キーボードの音

も?) というバンドの音にあるのかなぁ。

2/3に分かれて歌っていて、サビで

ユニゾン。歌詞も曲も嵐くん達にすごく

似合う曲だなって、、タイムカプセル

同様に大好き。

目指した…の方は作曲編曲がHIKARI氏で

数日前のXでのポストは驚きと安堵と

低温の面白さw。

事務所に曲を書いてくださっている

クリエーターの方々と各Gとのご縁が

これからも続きますように。