TMD2307 や 姉との思い出の中に | jirobiwa

jirobiwa

覚えておきたいこと メモ

 

 

バカリさんの「コレどうでしょう」

発想も絵もスキだ。今回も面白かった。

“たべっ子T-BOLAN” 一気にかわいい。

 

美里ちゃんも聴けたし!

 

台風… の若嵐くん映像が来るとは思って

いなかった!嬉しいな🎵

 

シャッフルメドレーは意外な選曲もあって、

なにより披露してくれて嬉しかった。

Monster も。

あ、翔さんの ♪あ~いの手を が現れた!

こういうとき二画面とかで、後輩くんも

一緒の画面に映してくれるとか、ね。

もし自分がファンだったら、と考えて

しまった。そんなのもあるといいよね。

カメラ切り替え 多かったのかなあ。

せっかく踊ってくれていたのだから

足元まで ひきで見たかった~。次の機会に

期待しよう。ダンスありのパートは

ガッツリ映るようにお願いしたいところ。

 

羽鳥さんの出演者紹介で思わず笑った

「陽気な関ジャニ∞の皆さんです」

楽しい気分 ありがとう です。

 

 

 

 

 

 

 

いろんなことがありすぎて

スマホで情報を追ってしまうこの頃。

 

年の離れた兄姉がいて、小さい頃の思い出は

ほぼそこからの影響が大きい。

よくラジオを聴いていた。

耳に入る曲も姉達が聴いていた音楽だったから

 

 

♪あおいぃ~ すぅ~いへいせん~のぉ

 

この出だしの印象強さは、今聴いても変わらず。

綺麗でその透明感のある声は小学校低学年の

私にもガツンときた。なんて声!と

思ってから40年以上経ってもなおそう思う。

 

私が持っている達郎さんのCDは「OPUS」で

それを買う以前、日曜の午後に車の

運転していればラジオをかけて、が定番だった。

 

キムタク先輩のドラマ主題歌になったときは

曲がかかる度に気分も上がった。

年月を経ても色褪せないのがすごい。

大好きな「RIDE ON TIME」

 

 

そういえば「ヘロン」

♪鳴かな~いで~ ヘロン 雨をよ~ば~ないで~

この発売時のCMだったと思うんだけど

“………(←忘れた、、) も、ヘロンヘロン” 

っていうナレーション?キャッチコピー?みたいの。

青鷺という名詞としてではなくて。

それを聞いたときに「はっ???」って思ったんだよね。

誰が考えたんだろう笑 


 

 

 

本来なら、というか、

そんなお話をする場ではないラジオにて

話してくださったお気持ちは忘れない。

意図的に急に名前を出したであろう人

忘れてなるものかと思うけれど、経緯だけ

憶えておいて 人についてはいっそのこと、、

記憶のスペースがもったいない。

その分は推しが埋まっていく。