0617 | jirobiwa

jirobiwa

覚えておきたいこと メモ




240617

映画館へ観に行ったよ

アナログ

喫茶店での会話やすれ違いに

緩やかな時間の流れにもドキドキしたり切なかったり


TVレギュラーも多分ほとんど観てる

ONE DAY ミキナカタニさんも たかおちゃんも好き 

VIVAN 映像も展開もすごかったけど、

ロン毛のにのも似合ってたなぁ 

焼きもちや拗ねたりするのも いいよね

大野くんとのやり取りも教えてくれて

嬉しかったな





あまりにもたくさんのことがあって

大変なはずなのに TVで ポストで 見せてくれる顔に 安心させてもらってる。

これは、相葉ちゃんも松本さんも翔さんも。


いつもありがとう💛💚💜♥️💙






あ、CM 

先輩後輩含めて変わらずにいてくださっている企業さま、応援しています。










230617

もう随分と経つけれど 

ラーゲリより愛を込めて を観に行った。

にのサンじゃない幡男さんがスクリーンの中にいた。

感想を書いたものの、読み返すと自分の文が

薄っぺらくて消した。俳優陣の表情が

どなたも印象強い。狂気の目、光の無い目。

終始どんより感じていたなかで

健雄くんとクロに癒された気がする。

劇場で観られて良かったと思う。



声、

Bang Bang の歌声好きだなぁ。

これが収録されている 復活… の歌声も 

もちろん。


そ、思い出した キャラメル・ソング

ARASHICを初めて聴いたときに、

おお~って思ったんだった。

似合う!と思った私の中の チェック… 声を

越えていったw 

2曲とも今の声で聴きたいわ。



この前のよいとこ盤のトーク・トラック

三味線の音について、速すぎないか

奏者の方に尋ねたと言う話、

『三味線を弾くのにちょうどイイ速さ』

『永遠に弾いていられる』のだと。 

こういうことを聞いてサラっとトークに

のせてくれるのが にのサンらしくて好き。




vs、vs 、、、

元アスリートのお二人の関係:友達を

越えたものを言い表すのに 「戦友だね」って

ポソっと添えるところとか、

(確か翔さんのフォローもさすが と記憶) 

いつの放送だったかな。。



クリア×ジャにのメンCMは画面がパァッと

明るくなる。

アサヒビールさん、

四人の素敵な笑顔をありがとうございます。

K社の五人CM 素敵だったーって思い出されるくらいに。

クリア アサヒ買ってます!






220617

たくさんバラエティで笑わせてもらって

ドラマも見た。お正月もこの春も。

日曜の夜は久しぶりに家族揃って

テレビの前に居たかも。安堵と怒り、

悲しみの方がより強く感じた最終回だったよ。そんな中、未知留のいる分娩室に向かう

温人の背を見ながら『ああぁ あぁ』の

大友康平さんにほっこりさせてもらった。




さっ。自己満足備忘録のためもあって、

特にアルバム。

「愛と勇気…」と「Deepな…」では ニノの声が

よく聴こえる。

「台風…」の台詞『…会えるから』の

“から”の辺り、このころの独特の高さが

かわいー!

「身長差の…」  ♪お姉ちゃんが二人だなんてね~ も

若さと可愛い声がわかる。

「どんな…」 ♪だから外へ行こう のがなりもいい。


どこから変化してくるのかなって

気になってしまう。



「Eyes with …」のソロ部分 なめらかさがある?

ちょっと違う感じを受けた。なんて。

いざなうCDまでは聴き込んでいる と

思ってるけど、まだまだコンサートの方は聴き足りないな。。


ああ!思い出した。

「チェックの…」これは にのサンの声がドンピシャだと聴いたときに思ったんだったーー。マフラーだから 季節的にコンサートではセトリに入らなかったんだろう。曲も歌詞も歌声も大好き。

ピカダブはコンサートの声の方が格段にスキ。なんだろう、力がいい感じに抜けてるような。



ちょっと跳んで

「Step and …」 2番のソロ かわいい。「秘密」っぽくて。

この先五年後くらいに「秘密」を振り付きでお願いしたい!



今日は、にのサン一色の ○○と のアルバムを聴いて、、しやがれ(ゲスト:セカオワさん)で口ずさんだ『スターライトパレード』の雰囲気がすごく良かったことも思い出し、まるっと歌ってほしいなと思った。



2022春 Aスタジオ

『親御さんに、あのコ幸せそうだなって思ってもらえること がアイドル』

『親が安心する対象でいる というのが うちは自然と大事になっていったかもしれない』

優しくて気になった言葉。








20210617

紅白で初めて「ふるさと」が披露されたとき

だったと思うのだけど、その冒頭で五人が

順番にコメントしていく。

トップバッター にの の第一声は

『吐く息さえ凍える北海道……』


うっ。 どストライクな響きで

この声は記憶から消えずに頭の中に

残っている。

『はくいき…』が耳に入ってきた瞬間

びっくりした。とても情緒のある音に

聞こえた。

私にとってニノの話し声を表すなら

 「趣」か そんな日本的な言葉

彼の 淡々と話すときの声が多分好きなんだろう。

Voyageの声も。


FC動画クリスマス会の中で若智くんの

挨拶映像に「なんかカッコイイ!」←訂正

違ってた…

「ちょっとカッコイイ!」って爆笑

ファン(私)が思うままの言葉を発してくれて

そんなリーダー大好きニノちゃんは

可愛かった。

私の中でニノは可愛いヒトなのだけど


ああ、この人”大人の男“なんだなって

(もちろん『改めて』ってことで)

思ったのが休止会見で見た顔だった。

『…力不足…』の発言も私の中で後押し

したのかもと思うけれど、すごく

”守ってる”って 見えた。あらゆるものから。

嵐を。大野くんを。

この時の顔も 可愛いのも ちょっと悪魔の

シッポが見え隠れしてるってときも、

サッと発する一言に驚かされるのも

楽しみなイチ嵐(&青)ファンです。


あゆはぴディスクのツボは(も)

「ぜんぶ おいてけよー!」って叫んでたところ








お誕生日おめでとうございます💛