大勝軒 金太郎@綱島 | なんとな~く二郎な日々(´~`)

昨年末の30日にオ-プンした大勝軒金太郎へ



なんとな~く二郎な日々(´~`)-金太郎@綱島 1/5


場所は綱島駅の改札を出てすぐ目の前という好立地。なんでも以前はうどん屋さんだったらしい。14時30分着で先客は6名ほど。


店内はカウンタ-が12席で4人掛けのテ-ブルが3卓、券売機は店頭の右側に設置



なんとな~く二郎な日々(´~`)-金太郎@綱島


メニュ-は本店や系列店の町田大勝軒のようにとんこつ系のつけ麺や油そばはなく、いわゆるJ系はラ-メンのみの提供。まだオ-プンしたてなのでこれから徐々に増えていくのだろうか。



なんとな~く二郎な日々(´~`)-金太郎@綱島



店員に食券を渡すと「ニンニクは入れますか?」と聞かれたので「お願いします」と答えて着席。約7分ほどで出来上がり運ばれて来た



なんとな~く二郎な日々(´~`)-とんこつ野菜ラ-メン(並)・野菜



なんとな~く二郎な日々(´~`)-金太郎@綱島


とんこつ野菜ラ-メン (並) (650円)

野菜増し  (50円)

ニンニク


麺はこの系統にありがちな四角い断面の表面がツルっとしたタイプ、茹で方はデフォでも割と硬めな仕上がり



なんとな~く二郎な日々(´~`)-金太郎@綱島



豚は少しスジばっていて硬く、味付けは薄め。この写真の他にもう一枚下の方に入っていた



なんとな~く二郎な日々(´~`)-金太郎@綱島



ス-プはしっかりと乳化しており中々旨い♪相模ナンバ-のバンを店前に横づけし、何度も寸胴を運び入れていたので、一括して本店で仕込まれている模様。



なんとな~く二郎な日々(´~`)-金太郎@綱島


野菜はキャベツ:モヤシ、8:2位で割とシャキシャキな茹で加減


場所もうちからは結構近いので代替え店としては中々重宝しそうだ(^~^)


こちらは同行者のラ-メン(少なめ)です(^ε^)♪



なんとな~く二郎な日々(´~`)-ラ-メン(少なめ)


住所 港北区綱島東 1-1-6

営業時間 11:00~翌1:00

定休日