背番号論【#3】 | 唯楽正道~読み方は知りません~

唯楽正道~読み方は知りません~

『いいオヤジ』『かっこいい大人』になる夢を追いかけるまだまだ子どもの大学生。
自分の趣味・プライベートについてつらつらと更新していきます。


さて、久振りの更新。
背番号3番についてです

#3はなんとなーくのイメージとして、
強打の選手のイメージ
クリーンナップにいるイメージ
がある!

今、プロ野球でつけてる選手は
・エバンス (楽天)
・サブロー (ロッテ)
・安達 (オリックス)
・松中 (ソフトバンク)
・西浦 (ヤクルト)
・梶谷 (DeNA)
・吉川 (中日)
・関本 (阪神)
って感じです
巨人(長嶋茂雄)、広島(衣笠祥雄)が永久欠番
西武と日本ハムは現在誰もつけてません

ちょっとこの選手達を見て、あれ?ってなったのは俺だけじゃないはず…笑
意外と地味なメンツが多い…笑

俺のイメージしてたのは「The #3」でもある中島裕之選手
{B0B32A4D-44DE-4BAC-A549-58CA241203F9:01}

元・西武、現・アスレチックスで#3をつけてる強打の内野手。
守備の若干の難があるけど、それを補って余りある打力が魅力だよね
右にもデカいのが打てて、小技もできる、そしてチャンスに強い。

なんか終盤、中島の紹介みたいになってたけど、#3は俺の中ではそんな強打者のイメージが強い番号でした。