ほぼ同い年。からの麻雀ギターのお話。 | Jiroのブログ

Jiroのブログ

ブログの説明を入力します。




子供の頃は、トランスフォーマーのおもちゃでよく遊んでました。





そしてこのポスターを見て、初めて同い年(僕の方が一歳年上?)ということを知ってびっくり。





ということは、1983年生まれの人はディズニーランドとトランスフォーマーとほぼ同期なのか🤔




そんな意外な事実が判明した大阪でしたが、今回のイベント会場で学生さんが制作したギターコーナーがありまして、僕的に1番衝撃だったのがこちら⬇️⬇️


















麻雀ギター🀄️www





実際には弾いてませんが、ボリューム、トーン、ピックアップ切り替え用トグルにそれぞれ対応しているノブ(牌)があるので、普通のギターと同じように使えて音が出せるそうです。





ちなみに、このギターを使った学生さんは、、、











雀荘でアルバイトしているそうです😂😂😂😂






素晴らしき情熱とアイデア👏👏👏