引き篭もり3日目。 | Jiroのブログ

Jiroのブログ

ブログの説明を入力します。




ご近所さんがチーズケーキを作ってくれましたヽ(;▽;)ノ





お篭り生活にはありがたいー!!





無事姫は平熱に戻ったので、後は明日まで僕と相方が移ってないか様子見です😂💦





※B'zのXより。



昨日Adoのライブに松本さんがゲスト出演したみたいで、すげー!!ってなって、Xで調べたら会場の外で聞こえた音を録音してた人の投稿を発見。





その音がまぁぶっといし素晴らしすぎるサウンドなこと😂





会場で観てたら凄かったんだろうなぁ〜って思ってたら、どうやら会場の音が酷かったらしく、X上ではクレームの嵐😱💦





野外会場はライブ用に出来てないからある程度は許容しなきゃいけないし、どちらかというと演出的な要素が多くなってくると思うんですが、それを加味してもめちゃくちゃ荒れてますね💦






勿論、実際僕は会場にいたわけではないので、本当にそうだったのかは分かりませんが。





僕も某アーティストのライブに行って、あまりにも音が酷すぎてテンションが全く上がらなかったことがあるので、気持ちはよく分かります( ̄▽ ̄;)





その点B'zのライブで音が酷いと思ったことは一度もないです。






ライブハウスから東京ドームまで、少ない経験ながらも色々なライブに行った結果、ちゃんとした音を楽しみたいならZeppキャパが限界な気がします。






ちなみに、個人的に好きな会場サイズはbillboardかBlue Noteです。






こう思うのは、歳を重ねたということなのかもしれませんが😂





さ、ギター練習しよっと🏃‍♂️💨