焼肉定食専門 まるみ商店


〒921-8155 石川県金沢市高尾台4丁目173


国産豚ばらセット




徒歩でも来れるほど近くにある、まるみ商店。

焼肉定食専門店と言うニッチなお店。

さらに豚ばら肉推しなんて更なるニッチ。

お店も広く、綺麗です。




最近流行りのノンアルの生ビール。

何度か飲んだ事はあります。

クーポンで肉かノンアルか選べたので、悩みながらノンアルを。




直ぐに出てきたノンアル生。

まずはひと口、喉を潤します。

あっ!美味!!生ビールだわ〜




すかさず焼肉セットが現れる。

肉は国産豚ばら100g。

間違ってライス小を頼んだみたい。ライス大、中、小。かつおかわり自由なので問題ないです。

お米の値段が高いのに大変だなぁ…




100gって少ない様に思いますが、肉が6枚入ってます。150gにすると8枚入るのかなぁ(微妙)

以前150gであんまり変わらなかった思い出が。

また、豚についても、まるみ商店には一番推しているまるみ豚があるのですが、国産豚でも十分美味しいので、コスパを考えてこちらを。




マイ七輪で自分のペースで焼けるのが嬉しい。

僕は一枚ずつ焼く派。




大好きなタレをよく絡めてオンザライス。



で、米とパクリ。

後追いでタレ付きご飯を頬張る。

うん!美味い。

肉3枚で小ライス1杯。

小ライスをおかわりしてまた肉3枚。

お腹が膨れました。



注意事項はちゃんと紙に。

各席に見える様に貼られてます。



今どき880円で食べれるのはありがたき。

元々豚肉好きなのですが、ここに来て「牛肉を食べなきゃ」って怨念みたいなものは無くなりました。

もちろんまるみ商店にも牛肉の入ったセットなどもありますよ。




でも豚肉推しなんです。




いつ来ても空いているのか気になります。

もう少し流行ってもいいと思うお店です。