マキシマム ザ ラーメン 初代 極


〒921-8812 石川県野々市市扇が丘5−5−3


ラーメン小麺冷しver.


まさかの2日連続初代極。

煮干にしようと思っていたのですが。



時期的に冷しを食べる機会もなさそうだから

ラーメンの麺冷しver.

麺量は小300g、野菜と豚は少なめで。




ニラキムチを付けようか悩んだが、今回はなし。




久しぶりの小サイズ。

若い頃(今から10年ほど前)は小の野菜ちょいマシか、中でもイケたのに…




スープは普通のラーメンと変えていないようです。

でも麺からのお湯や野菜からの水分が出ない分、こってりのまま。こんなに濃かった?と驚くほど。





麺は水で締めてもらってますが、豚と野菜は熱々のまま。

で、ニンニクは普通。

つけ麺の場合はニンニクたっぷりが美味い。




このひんやりとしたデフォ麺が美味いんだ。




しっかりとスープを絡ませて麺と野菜をすすり込む。合間に豚で一息。

一気に食べれますね。


気温がずいぶん下がってきたからか、周りはみんなラーメンばかり。なんだこのラーメン推しの雰囲気。その中で異様に丼2つ抱えるじーさん。




いいんです。
美味いから😋

「まだ誰も真似してこないよ」
いいんです。
僕だけの麺冷しver.で。