客野製麺所


〒920-8202 石川県金沢市西都1丁目69



冷やぶっかけ

ひもかわver.


ごま辛つけ麺





客野製麺所の夏が終わる。



とりあえず食いっぱぐれなない様にこの2品を。




ぶっかけとつけ麺



当然冷やぶっかけはひもかわ麺にチェンジ。

(いつも忘れそうになるから注文が終わるまでドキドキしている小心者)



角のテーブルに座れました。

個人的にはカウンターがいいのですが(笑)

バイヤリスの瓶2つと味玉?多数。




ひもかわ麺登場。

ほんとに好きだわ。




このピロピロした食感。

ぶっかけのさっぱりとしたスープ。

さらに酢を足すことでさらにマイルドに。




本当は奥さんも僕も2人ともぶっかけを食べようと思っていたのに、万が一つけ麺も無くなったら涙が出るなぁと思い立ち、券売機の前でつけ麺をチョイス。



折角なので中盛を。

つけ麺の麺って変更出来ないのかなぁ

聞いたことがないや。

今度暇そうな時にでも聞いてみようか

ど、思っているのだが、いつ行ってもお客さんがいっぱいで忙しそうで聞けずじまい。




ピリ辛のスープ。

ごまの優しい甘さとのバランス。





後半に辛さが蓄積してきて、ジワリと汗が馴染む。

コレくらいでいい。

これ以上辛くなくていい。