マキシマム ザ ラーメン 初代 極


〒921-8812 石川県野々市市扇が丘5−5−3


ラーメン 麺冷やしver.




「冷やしってまだやってます?」

って聞くと「やってるよ」とカズさん。


「じゃあ、ワガママ言うけどラーメンの麺だけ冷やす事って出来る?」

「まぁ…できますけど」





ラーメンの麺だけ冷やしバージョン。

肉も野菜も熱々。


麺だけ冷やし!



滅多にニンニクを「普通」とは頼まないのだが、頼んでみたらスプーン一杯のニンニクが来た。

これはいい感じ。




これをこの熱々スープに投入。

スープの味付けはいつものラーメンと同じらしい。

ノーマルスープでもこってり

つけ麺でもぜんぜんいい感じ。




麺を麺だけで食べると

やっぱり極の麺のポテンシャルの高さがわかる。

平打ちの小麦たっぷり感。


極の麺はデフォ麺と全粒粉麺

今回冷やしにしてみると共に美味いねぇ

でも長年食べ続けていると、愛情はデフォ麺に

どう食べても美味いんだ





熱いなら熱いなりの美味さ。

冷やしたら冷やしたなりの美味さ。

こんな麺なかなかない。


これが極ファンのベースなんだろう。




「これ、美味いから100円アップでもいいからメニュー化してぇ〜」っていったら

「つけ麺嫌いやけど、人手がある時なら言われればやりますよ」


こうやって限定麺が増えてくるんですね

客思いが過ぎてますわー