自家製麺 TERRA


〒921-8812 石川県野々市市扇が丘9−20


漁師の中華そば






吉野家へ行こうとしたら信号待ちでこの看板が目に入る。漁師の中華そばがある。

振り返って駐車場を確認。

1台空いている。このままバックで入れる場所だ。

後ろには車がいない。


条件が揃い過ぎている。




迷わず「漁師の中華そば」を注文。

実は食べたことがないんです。

初漁師の中華そば!





今日のお造りは赤いか。

甘ーい赤いか、旬です。




酢橘の下には大根の甘酢漬けに、最初は気が付かなかったメンマ。


今見てもメンマに見えない。




鮮魚系ラーメンを食べるのは久しぶり。

薄らと浮かぶ油はなんだろう。




魚の出汁ではあるが、生臭みや魚臭さはなく、スッと身体に染み込む。

美味いなぁ


あっさりとしているので胡椒を0.5振り

卓上の塩だれを3滴。




この日の麺は北海道産のスペルト小麦だそうな。

細いながら小麦感が強く、ブツっと言う食感がワイルド系。


なかなか面白い麺です。

アレンジが楽しめそう。




美味かった。

「ニボ玉お願いします!」




ニボ玉にはおっきなチャーシューが2枚。

鶏と豚。

そして煮干しペースト。




煮干ペーストを全体的に混ぜ合わせ、そのまま半分くらい食べます。残りはスープに浸したりして食す。たまなく美味い😋


嗚呼、、、満足!