中華そば 響


〒924-0803 石川県白山市乾町41−3


能登の塩そば


能登の塩そばが提供された。

全然知らなかったのだが、娘夫婦と孫達が響に行くと聞いて、SNSを眺めていたら、能登の塩そばが…

今日は予定がなくひとりで豚骨系をじっくりと食べようかな、なんて考えていたのに、一気に能登の塩そばに変わった。




能登の塩そばがありました。

ライスと唐揚げもと悩んだのだが、もしかしたらこの後豚骨に走るかも?ってラーメンだけにしておきました。




久しぶりだなぁ。

一年ぶり何でしょうね。たぶん。


娘家族もまだ中待ちにいましたが、後からきた関係もあって、おひとり様で並びます。

この日は盆休み最終日のせいかやけに混んでましたね。

厨房では20もの丼をお湯で温めています。

これは伝説の8杯同時作成が見れるのか?なんて期待してましたが、いつもの6杯でした。




その6杯同時の1〜2杯目は娘家族へ。6杯目は僕の所へきました。

何だ、それなら娘家族が座るボックス席へ混ぜて貰えばよかったわ。




淡い色合いの塩そば。

上品なスープです。




ピントが会ってないけど、ちりめん山椒を摘んでます。多分(笑)

やだね老眼は…




そして全粒粉の細麺。

いつもよりややしっとりと感じたのは、最終杯だからでしょうか。こっちの方が好きかも😍






能登は優しや塩までも




次は味噌仕立てかな。