中華そば ブラボー


〒921-8805 石川県野々市市稲荷4丁目86


冷やしなめこんぶそば






年に数回(盆・正月)しか帰ってこない娘が帰ってきたら、食べさせたい物がわんさかある。

寿司、海鮮丼、金沢おでん、金沢カレー、金沢鳥野菜、第七餃子、ラーメンなどなど


その中のラーメンはブラボーを選択。




冷やしなめこんぶそば

お盆週間だけの限定。


最近どっぷりとブラボーにハマっております。





小粒のなめこがたっぷりと入っています。

チャーシューのかわりに柚子胡椒わ乗せたささみ

三つ葉のザクっと切った添え物と、山芋と茗荷を細かく切ったもの。

茄子のお浸しの上にスタンバイ。




スープは昆布?なめこ?のとろみが強く、ネロっとした感じ。

うふふ、なんか自然のネロっと感がとても嬉しい。





合わせる麺が細麺。

この細麺がスープを絡みとっていいんだ。

どれだけでもツルツルと入っていく。




時に三つ葉が口に入る。

スープと麺との相性から考えると異物感満載なのだ何、噛むことによる三つ葉のフレッシュ感がたまらなく変化が大きい。




そして細かくサイコロ切りになった山芋の食感が素晴らしい。


ブラボーのあるじはきのこのスペシャリストでもあり、食感の魔術師でもあるなぁとしみじみ思った





で、せっかく連れて行った娘氏。

冷やしに興味津々だったのに、突然にきのこ塩そばをチョイス。


どうも今までのラー生活で

きのこのラーメンを食べたことがなく唯一無二と感じたようだ。




こちらは冷やしより、きのこがつよい。

着丼からきのこの香りがどっと広まる。

彼女のここでしか食べられないと言う鋭い感覚は正しいと、親ながら思った😁





知らなかったのだが奥さんが娘のためにと「おつまみチャーシュー」を買っていた。

ひと切れもらったがやっぱり美味い。


ブラボーは何を食べても美味いなぁ