得もりランチ

 すし食いねぇ!金沢寺地


〒921-8178 石川県金沢市寺地2丁目3−10






この日はラーメンを食べに全く逆方向へ車を走らせていた。「あぁすし食べてないなぁ…」と思った瞬間。Uターン!寺地へ。





ここって10時から開いているのですね。だからいつも一番人気の満腹ランチは売り切れ。

一度も食べたことがないですわ

680円の得々ランチと2630円の特上ランチは残っていました。

得々ランチはあの調子が悪い頃は、8貫で充分だったので何度か食べたことがあります。




でも最近は薬を飲んでいるので食欲も旺盛。

11貫の得もりに。




マグロ、イカ、甘えび、この2貫がわからないけど白身(コチとかオジサンとか?)しめ鯖

玉子、ネギトロ、カツオたたき、サーモン、ブリ




あら汁は骨も入っているが、角切りの身だかも入っている。わざわざ一杯いっぱい具を選んでいるかのようだ。




久しぶりに得もりを食べましたが、11貫あれば充分でした。夕飯もやや少なめで(寿司も消化しないんかい)