韮と豚レバー炒め定食

中華料理太閤


〒923-1205 石川県能美市宮竹町25−1







今月3回目の太閤

何故かハマっている(笑)




何を食べても美味いのだから、毎日来てもいいくらい。

とりあえず、未食のお昼のレギュラーメニュー「韮と豚レバー炒め定食」、いわゆるニラレバを食べに。


何故今までニラレバを食べてないんだろう




メインのニラレバとご飯とスープと小鉢

今日の小鉢は高菜。

それほど辛くなく風味が良いタイプ。




メインのアップ。

ニラレバはそれほど好んでは食べない。

ニラレバなのかレバニラなのかも区別がつかない。

だから太閤でもこの日が初めて。

以前タンメンセットを食べていた時に隣のお兄さんがニラレバを頼んでいて、横目で美味そうだなぁと、思ったのが今日に繋がる。


ちょっと濃いめの味付けで酸味がある。



だからご飯によく合う。

ご飯にバウンドさせてニラレバ、ご飯、ニラレバ、ご飯と、繰り返す。止まらない。

結局スープだけが残ってしまった。




最後に残ったスープを一気に飲み干しました。

美味かった。





次回は回鍋肉定食中華定食か

悩みは深い。