醤油とんこつ


横浜家系ラーメン 野々市魂心家


〒921-8823 石川県野々市市粟田6丁目208



魂心家が出来て1年くらい?で3回(今回で4回目)


2024年になってからは初めて。

なかなか食べる機会がないね。



この日は22日。

ラーメン550円とは神です。

それも大盛無料、ライス何杯でも無料。まくり券があればトッピングも無料


ほんと神です。




大盛の醤油にしました。

以前、黒胡椒味噌にしたらくどすぎて。

今回は塩と言う選択肢もありましたが、久しぶりなので、醤油を。




海苔3枚。

壱系の証のうずら1個。

胡麻は僕が振りかけました。



醤油の色味が入ったマイルドクリーミー豚骨。

セントラル方式なのか業務パックなのか分かりませんが、この値段なら文句はないです。

逆に若い人たちは、このマイルドクリーミー豚骨が好きといいますもんね。




今まで3回大盛を頼んで3回共ダマになっていました。大盛にするとダメなんかなぁなんても思いましたが、今回の大盛はダマにはなっていなかった!

大盛とダマは関係ないんですね(当たり前だけど)



今回は豆板醤をいっぱい入れてしまいました。



そのスープでおじやを。

こんなにオレンジ色になったのは初めて。

汗だくで💦ご飯もスープも飲み切りました。




あークソ暑い!