炒飯が食べたい!と思った。
炒飯の美味い所…
あそこか?ここか?色々頭に浮かんでは消える。
そんな事を考えるとだんだん中華よりになってくる。



考えるのも面倒になってきたので、近場の餃子の王将に来ました。

後はメニューを見て決めればいいや

って感じ。




階段を登りドアが開くと受付端末が鎮座する。

久しぶりにきたら変わってました。


へぇ〜って感じ。



見てわかる通りまだ時間は11:32

ピークを迎える前

僕の前には3人ほどの1人客と、2組の家族連れ。




見ての通りガラガラ。

ボックス席の奥はよく見えないが、たぶん空いているでしょ。

でもここからが長かった。

ずっと案内されず、案内開始したかと思ったら、その人はレジ優先。10分ほど待った状態が続き、案内が開始されたら

「x番のお客様〜お好きな席へどうぞ〜」


は?なんなん?



炒飯セット…

餃子1人前と鶏の唐揚げ2個

うーむ、結構重めだなぁ




こっちはお得だけど重いAND炒飯じゃないし

決まらない…




この際ジャストサイズで頼んでみようか…

炒飯と酢豚ぐらいで。




あら?意外と少ないのね

炒飯はもうひと回り大きいと思ってた。




酢豚は油っぽい豚肉と玉ねぎ、人参ピーマン



炒飯は味は期待通りだが、少々油っぽい。

王将ってそうだったよなぁ

これ以上食べると胃もたれしちゃうんだよね

ジャストサイズでよかったか




量的に言うと炒飯はノーマルサイズで酢豚がジャストサイズがよかったか?

炒飯に拘らずにサービスランチにすればよかったかな。色々後悔しながらお店を後にしました。