焼肉ランチ


焼肉みくりや

〒921-8825 石川県野々市市三納1丁目144

yakiniku-mikuriya.com





突然焼肉ランチが食べたくなってGoogleMapで検索。

野々市のアクロスプラザに「焼肉みくりや」ってあるぞ。新店かな?とりあえず行ってみよ!






アクロスプラザ野々市と行ってもスーパーがある方ではなく、隣の敷地のABCマートとアサヒサイクルとの間。よくこの場所はお店が変わるところ。





とりあえず入ってメニューを。


一番安いカルビランチか焼肉ランチか定番ランチかで悩む。

肉肉しいカルビランチに決まりかけたが、肉三種の焼肉ランチに。

決定ポイントは王道の名前だったから(笑)




裏には追加メニューが

これは様子見ですね。




ご飯は大中小選べます。お代わりも出来ますが、とりあえず大を注文。




カルビ3枚、豚バラ4枚、ホルモン4〜5枚

値段の割には結構な肉の量。




とりあえず一枚ずつ焼いてみる。

ここで、やっぱり焼肉ランチにしてよかったと思った。




そこはノンアルビール登場!

これ、インスタフォローで貰えました。

ソフトドリンクだけかと思ったら、「ノンアルでもOKですよー」って太っ腹!

華奢な感じの女性ですが太っ腹です




肉が焼けたので肉載せご飯で食べている所。

あ、ここのご飯が美味かった。

タレをたっぷり纏わしてご飯の上にダイブ。

誰かかご飯だけでも箸が進みます。




そこに遅れてサラダと味噌汁登場。

ちょうどお客さんが増えてバタバタしていたのです仕方ないです。すっかり忘れていました。


ご飯大だけでお腹は膨れたのですが

白米のおいしさでご飯小と味噌汁をお代わりしちゃった。




ご馳走様です。

1000円前後の焼肉ランチで、結構上位に入りますね。再訪アリです。