結構自宅から近くにあるのに、なかなか行く事がないお店。そんなお店って有りますよね。
でも、そのお店っていつも駐車場がいっぱいで混んでいる。



それが丸源 横川店。

平日、休日通して、常に駐車場は満杯。

なんでこんなに流行ってるんだろ…?


何度かは食べているが、ほどほどに美味しいイメージ。



でもなぜか毎回行きたいとは思わず、年に1回か2年に1回ペース。

今回孫もりのついでに昼飯を食べにきた。

ラーメンも炒飯も餃子もあるから、ちょうど良い。




僕は入る前から肉そばつけ麺と心は決まっていた。




熱いラーメンの肉そばテイストではあるが、

付けだれも濃いめ、麺も太縮れ麺で、つけ麺らしい仕上がりに。





つけ麺は魚粉が浮かぶ。

紅葉おろしと豚バラ肉は肉そばテイスト。

半熟玉子も付くんだ。




麺を付けたれに入れてズバボボと啜る。

口の中に熟成醤油のスープが広がる。

おろしがとても良いアイテム。


ひらひらの豚バラも美味しい。

程よく美味しい。




うちの奥さんは和風冷肉つけ麺。

冷やしと言うとで麺はもちろんつけダレも冷たい。




こちらは麺が細麺。

つけだれも全く違うもの。

奥さん、麺の量が多いって言うので、少し手伝う。




そして孫たちのラーメン。

なんと2人ともラーメン残しやがって😠

ソフトクリームだけは一人前食うのかーい!!


だからこれも僕が…

どんだけ食うんや?

写真にない、セットのチャーハンと餃子もそこそこ食べたし、満腹。

夕飯は抜きで良いです。




そこそこに美味しいしメニューが豊富なので、お客さんがいっぱい。

人気の理由は理解した。


8番に行くか丸源に行くかって感じか。

僕的には1年後かな笑