もう6月も終わり。

最終週の最終平日の28日金曜日

早いなぁ


では毎月のお勤めへ



毎月事に更新しないとイケナイ100円クーポン。

ホントに月一月末に更新するために行っている。

以前忙しくて更新出来なかったら、半年とか1年とか平気で行かなくなる。

たかだか100円引きクーポンの有無でそうなるくらいならそうなのだろうけど、お勤めが無いとまた寂しい。




どうせなら今までに食べたことのないメニューを

と、見開きのメニューを穴の開くくらい見続けて、メニューの裏に見つけた!

中央から下半分は食いきれないので、メニューの上の方。


メンチカツ定食。

いいんじゃなぁ〜い?




写真で見るとメンチカツ2つって少ないかなぁ

なんて思っていましたが、目の前に来ると充分だわ。





ほらっ!

サックサクの衣

とんかつより長い時間揚げるのか、やや茶色。




揚げた茶色の上にもっと茶色いソースを

そして小袋にはいったカラシを。

からしが良いアクセント。


小袋に入ったカラシを見た時、手抜きだなぁとか思ったのは事実(笑)でも小袋からひねり出したカラシは新鮮で香りもよく辛味もぱどほどにある。

ああ、これいいわ。いや、小袋がいいね。




メンチカツの衣はやや硬く、小さな口内炎のある爺さんの口中を攻撃的に刺激したが、メンチの肉自体は美味しくいただいた。




メンチカツ定食が100円引きの659円で食べれるのは、ありがたい事。

その下の海老ヒレメンチカツ定食は量的に、食べる事が出来るのかわからないが、いずれ…