朝のジョイフル。
モーニングを食べに、出勤方向とは別にわざわざジョイフルへ。

全くバカだねぇ…
そのためにいつもより10分ほど早めに家を出る。



近い近いと思っていたけど朝だとなんだかんだと10分は掛かる。方向が反対だから10分×2の20分のロス。

朝の通勤で20分ロスはデカい。




とりあえず入店。

すぐにピンポンを押す。

押してからメニューを探し出す。

そんな時に限って店員さんはすぐに来ちゃう、


あ、玉子雑炊を。




10分かからず出てくるのは嬉しい限り。


お熱いのでお気をつけてお食べください。

ありがたいお言葉と心遣い。




出汁がバンバン効いた雑炊。

これで2回め。

朝から食べるにはちょっとだけ味が濃い。

濃い味付けだが米と一緒だと後に引きずらない。

いい具合の濃さ。




後一味引いて、別の味(別の食感?)を足すともっといい感じなるんだけどなぁ




で感動するのはこの値段で、ドリンクバー付き。

いいですか?ジョイフルさん


そしてジョイフルのドリンクバーって種類が豊富なんですよねぇ


ホットメニューやらアイスメニューが12種類と

さらに



炭酸メニュー炭酸系などのソフトドリンク12種類

ぜーーんぶ飲み干したい所だが、何せ時間がない

けど、頑張って3種類ほど飲んだらお腹ちゃぽんチャポン。


あ、、マズイ。仕事行かなきゃ。