山岡家の朝ラーメン

ノーマル朝ラー → 脂抜き朝ラー → 味濃いめ
と変化してきた。

今の所のマイベストは「油少なめ味濃いめ」



それも朝7時まで勤務の女性店員さんが作るのが、僕のベスト朝ラーメン。




この日は7時ちょっと過ぎての入店。

もう居ないかなぁと思っていたら、厨房は次の店員さんに任せて、フロアー担当で動いていた。


で、彼女に注文「油少なめ味濃いめ」




味濃いめは彼女意外に作る時の保険。

でも、見ていたら彼女がタレを入れて、次の店員さんがスープと麺を入れる。

だからほぼほぼ彼女の味付け。


僕のタレを丼に入れた後、「お疲れ様でした」と行って奥に引っ込んだ。

よかった、ギリ間に合ったんだ。




やっぱり美味い。

彼女の味付けは最高だ。




まさか、山岡家でここまで好みが別れるとは思わず、今までテキトーに食べていたのだが、今度からは彼女がいる時は「油少なめ」だけ。

他の店員の時は「油少なめ味濃いめ」のコールで決定だな。