弁当嫌いが最近ちょくちょくほっともっとを利用している。
一時期胃が悪く、ラーメンを食べれない時期があって、ラーメン意外だと炒飯とか餃子とかも避けていた。すると食べた物がなくなって、ちょうど100円引きセールをやっていたほっともっとを食べる事に。
 

 

 

毎回食べる弁当は買えていたが、やっぱりのり弁が好きだわ。と思っていた所に「のり弁フェア」開催され、ついつい。

 

 

 

のり弁の何が好きかと言うとご飯と海苔に挟まれた、おかかと昆布が好き❤️

弁当で言うとご飯に味が付いていないのが嫌い。

ご飯を詰めた時の湯気が、水分として残りそれをご飯が吸ってしまう。

それを誤魔化すための味付きご飯。

 

 

 

白身魚ほホキ。マックでも使っている深海魚のやつ。見た目はあまりよろしく無いので画像はだが無いが、この白身フライが好きなぁだなぁ

もちりとした竹輪天とのバランスもよく、ご飯が無くなる時にも、しっかりと残るフライと天。

きんぴらも美味い。

唯一黄色酸味のある漬物は👎

 

 

 

 

プレミアムソースと和風だし醤油を選べるがプレミアムソースの方がしっくりくるかな。

上の写真は前回食べたプレミアムソース。

 

 

 

まぁこれでなんだかんだと5回ぐらい弁当を食べたから、今しばらくはイイかなぁ。

 

川崎単身赴任時代(2015〜2016)に毎日オーケーストアで買った、198円のっけ弁当。今調べたらさすがにもうないのだろうか?


で。古い画像を探して見つけてきた。

 

これこれ、記憶ではもう1種類あったけどこの2種類の弁当を毎日食べたいたなぁ
懐かしいわ。

昼休みの楽しみってなかったもんなぁ