出勤も珍しいが、2日連続って言うのはホント珍しい。体力もつかな(笑)
恒例の仕事前の楽しみは、どこにしようかな。
牛丼系もいいけどなぁ…
すしべんのカレーラーメンもイイなぁ



すしべんにしました。


すしべんのカレーラーメンも久しぶり。

よく食べるのはカレーラーメンの汁多めですが、この日は…



普通のカレーラーメン。

カレーラーメンはデフォだと汁少なめなんです。

カレーラーメンと言うよりカレーまぜそばの雰囲気。



一味を軽くふりかけて。




麺の上にはカレーのルーがそのまま掛かっているので、麺にはほぼカレー。

ねっとりとカレーが絡みつく。




下の方から麺を掬い上げて初めて和風出汁と混ざり合う。それでもカレーの濃度が高いので、とてもジャンキーな食べ物となる。


昔からこのスタイルだったのであまり気にしてなかったが、汁多めの選択肢を知り、汁多めが普通のカレーラーメン。汁少なめのデフォカレーがジャンキーだと気がつく。





体調や気分に応じて、2種類のカレーラーメンを食べ分ている。

そのため奥が深く感じるね。



次に出勤が続いたら何食べようかとメニューをみている。

たまには丼物もイイかなぁ

朝からカツ丼は重めだからミニにするから、玉子丼にしてみるか。いやぁ〜カツカレーもイイなぁ





また、近々来よう。