久しぶりに出勤!
出勤する時の楽しみは朝ラー。
朝ラーを食べれる候補は、
椿ラーメンショップ川北店、8番ラーメン美川IC店、すしべん、山岡家は小松と野々市の2店舗。

ラーじゃないけど牛丼店も3店舗ある。


この日は…



この日は山岡家野々市店。

券売機で食券を買って店内へ

あっ!厨房にいるのは女性の店員さん。

この人のラーメンが無茶苦茶美味いんだ。



まじ感動したもん。

2月以来かぁ

彼女のラーメンがなぜそんなに美味しかったかの秘密に気がついて、今日確かめようと思ったら本人に会えちゃった。




油少なめ味濃いめで注文。

前までは脂抜きだけでコールしていたのですが、彼女の作るラーメンはなぜにあんなに美味かったんだろう。きっとデフォルトで味が濃いめなんじゃないかなと気が付いたから。




濃いめの彼女に+味濃いめにしたらどうなるだろうと。

そしてクーポンで角切りチャーシューも




やっぱり彼女+濃いめだと色が違う。

そしてひと口飲む。


おっ!震えるくらい濃い❤️

やっぱり彼女は濃いめだったんだ。

コレから彼女の時はノーマル。他の人の時は濃いめと使い分けよう!




麺はいつもの細麺。

彼女の時はやや硬め。

コレも美味いんだ。

やや硬め濃いめの組み合わせがとても良い。



携帯に山岡家のアプリを入れておくと、毎週のようにクーポンが出ては消える。

いいクーポンが出た時に食べに来ようと思って来たらクーポンが変わっていた事もあるある。


あまり期待せずに食べたい時にあるクーポンを使うのがベストなようだ。




スープは全体的にややくどすぎだったので、あまり飲まないようにしておきました。

ただコレだけ濃いめにすると梅の存在感があまり感じられなかったなぁ


なかなか楽しい一杯でした。

また今度。