野々市の八兆庵で蕎麦でもと思って出かけたのだが、駐車場も満杯。入口には長蛇の列。
こりゃあたまらんなぁと、次の候補へ。



八兆庵から野々市マックを挟んである、陣笠。

うちの奥さんが「ここ行こう!」と。

どうも昔行った事があるらしい…


全く記憶がないのだが。




中に入ると広い店内は8割〜9割埋まっている。

フロア担当はどう見ても僕より年上の方ばかり。

なるほど、そのうち僕もここでなら働けるかなぁ


メニューはランチメニューがあったので、何も考えずにそれ!




奥さんはすしざるそばランチ

寿司6貫とカッパ巻きとざるそば。茶碗蒸しも付いて1540円。


メニューを初めて見た時、全体的に高いなぁ〜と思ったけど、よくよく考えると高い訳ではないね。

逆に安いくらいかも。




僕は陣笠刺身ランチ。

周りを見渡すと多くの方がコレを食べていた。

天ぷら4品と刺身5種、茶碗蒸し付きで1518円。


そんなものかと。




刺身は冷たく、天ぷらは熱く。

当たり前だが嬉しい。




醤油と天つゆが並ぶと必ずと言って良いくらい間違える。

天ぷらを醤油につけたり、刺身を天つゆにつけたり。注意散漫と言うかなんと言うか…






みんな刺身と天ぷらが食べれて満足度は高いのでしょう。



やっぱり来た覚えがないなぁ…




artgraph.



precime_official