胃の調子が悪いまま、毎日昼飯だけは外食する。
朝ヌキ、昼外食、夜酒
こうやって書くと悪循環が丸わかりだ。

何食べようか…
今日は少しだけ調子がいい。



胃に負担のかかる家系ラーメン。

ずっと食べてないなぁ、豚骨。


食べたいなぁ




らーめん(小)とライス(小)の小小セットにしようか、それともらーめん(並)にしようか。


よし!並の油少な目にしようっと。




らーめん(小)油少なめ。


家系ラーメンで初めての、油少なめコール。


家系ラーメンで濃いめ、多めのコールはしたことは多数あるが、薄めとか、少なめコールは初めて。





油少なめ、パッと見てわかりませんね

油=鶏油なんで見た目にもっと違うかなぁと思っていました。




レンゲをいれてみてもピンと来ない。

でもスープを飲んでみるとさっぱりと。

ふーん、こんな感じ、ちょっと驚いた。

でもアリだな。体調悪い時はこれで。




麺を啜っても軽く、いい感じ。

そして調子に乗って酢をふた回し入れてみた。




ありゃぁ、バランスがよくないね

油少なめだったら酢はひと回しぐらいがちょうど良いかな。


なるほど、早く復帰して濃いめ多めを食べたいっす