らぁ麺大和の醤油とんこつが復活し、ついにつけ麺が復活したようだ。
醤油とんこつも食べに行かなきゃと思いながら、行けずじまい。



インスタでつけ麺の魅力的な画像を見て、

先につけ麺を食べにきちゃった。




なかなか11:30まだには来れない。

きたとしても今の胃の調子じゃ大盛は無理かなぁ。


つけ麺のひやもりでライス小をサービスで。



つけ麺の麺が2種盛りになったのです。

それもひとつはピロピロ麺。

こんなつけ麺見たことない!





数はわからないが、一盛り。

その横にはやや茶色みがかった太麺。

ばっと見た時、玄蕎麦かと思いました。

前とは違う麺だな。




まずは一旦木綿から。

ラーメンとかにも1枚だけ入ったらしてきたピロピロ麺。茹でるときはテボを分けるんでしょうね

そして冷やしも。

絶対手間だよね


でも楽しい!!



ピロピロ麺はつけ汁には沈まない。



丸めてぎゅっとつけ込む。
楽しい!

ここで気がつく。
つけ汁の粘度、以前と比べて高くない?



太麺で試しても絡む絡む。

おっ!この太麺エッジが効いていて、美味いね。

ピンっと背筋が通っているみたいな。

コシも強いしこの麺旨し!




そして新アイテム。

「〆のカレーご飯の素」

蓋を開けてご飯にかけると、小さな頃に駄菓子屋で嗅いだ事のあるあのカレーを強く複雑にした香りがした。食欲がそそります。


※上手に掛けられなかった。

 美味しそうじゃなくてすみません




カレーチップを入れたまま残りのつけ汁に

強いつけ汁をほんのりとカレー風味にしてくれる。

ナイスなアイテムですね。




色々変化や進化があって驚きのつけ麺でした。

辛つけ麺も今度からひやもりで提供するみたいなので、食べてみよ!

汗拭きタオルは持参します。



復活おめでとうございます。