金沢でうどんチェーンと言うと
まず出てくる「お多福」と「加登長」
チェーン店とか言いながら結構各店舗の独自性があって行く店行く店でなかなか楽しい。



前からずっと気になってたお多福の中橋店

以前は金沢駅の近辺にあったが数年前にこの場所に移転。初訪問です。




お多福らしくメニューがいっぱい。

さて、何にしようか

どれもこれも美味しそうだが、どれもこれも決め手にかける。




一番食べたいと思ったのは真イカ天丼。

と、悩んでいる時LINE始めましたのPOP

ならばと友達登録してみると




店内メニューにはない「小丼と小うどんセット」「本日のうどんセット」とか変わったメニューが出てきた。

なんでLINE限定メニューが?


それじゃとクーポンのボタンをポチり





なに?

見たこともない「山菜うどんとホタテの春野菜のかき揚げ丼のセット」

どこにも書いていないメニューが出てきた。

それも超魅力的なヤツ




ほら、美味そうでしょ!

なんで隠しメニューなの?



山菜に大根おろしと生姜

レモン付き




ホタテとよもぎとにんじん玉ねぎのかき揚げ。

出汁はお盆になっている汁ポットからかけるタイプ。このタレが優しく大量にかけてもくどくならない、不思議な出汁。




うどんがモチモチ。

冷◯うどんを思い出しました。




量的にもちょうどよく、満足しました。

でもなんで、表メニューにないんだろう?

LINEメニューは魅力的なものが多くて、LINE友達になることをお勧めします。