ガッツリ系の初代極の限定が
さっぱり系の「鬼おろポンまぜそば」

こりゃ、お年寄り向け限定なんじゃない?
と、早速行って来ました



どうもGW期間中の短期限定っぽい。

その昔、「ポン酢使ったメニュー作ってよ」って言ったら「酸っぱいの嫌いやし」と言われた覚えがあるが、そんな事は面と向かって言わない。

(隠れてブログに書くけど)




鬼おろしでザクザクにおろした大根がまず目に入る。糸唐辛子と刻み海苔。

サイドにはレモン1/8の別皿。味変に使えと言う事。



肉は大きめの一枚。

一枚がちょうどいい。2枚だと多過ぎる。

数年前までは足りないくらいだったんだけどなぁ…

トオイメ



麺を引き出して啜る。

お、ポン酢だ。

柑橘系がしっかり効いている自家製ポン酢。

いいねカドがないさっぱりとした味わい。

さすがだね👍




一気に混ぜる。

プチ(200g)だから混ぜるとこんな感じ。

すごいさっぱり。


レモンを絞りさらにさっぱりがアップ。

これはいい。


脂に持たれ気味の胃が喜びをあげている。

量じゃないんだ!脂なんだ!

と、今更気がつく。



一気に食べました。

食べ終わってもさっぱり感は変わらない。

追飯に行こうか悩みながら、残った汁なしの汁をレンゲで平打麺チビチビ…


あ、無くなっちゃったよ



大人(年寄り)が大喜びする新メニュー。

さすがカズさん。

またまた天才だと思っちゃいました。


でも厨房から

「今回の限定失敗したよ!大根1本300円だよ!」

あらら、また原価率ムシの限定出しちゃいましたね

カズさんらしい🤭


そして朗報が。

GW限定ではなく、しばらく続けるとの事

まあ、大根高いからいつ終わるか…

もう何度か食べに行かなきゃ!