つけ麺を食べに一世風靡へ。
つけ麺が通年あるのは嬉しい限り。



カウンターの端っこに座ります。



入口にある今日のおすすめみたいなPOPは魚介つけ麺の率が高いような気がする(いつも左端がつけ麺)




50円アップで中盛になるのはありがたい。

だからいつも中盛。


マー油を入れようか悩んで、やめた。

一年ぶりぐらいのつけ麺なので、どノーマルで食べてみようと思って。



平皿で出てくる。

あれ?前からそうだっけ?って突然気になって、過去の写真をみたら、ずっと平皿だった。

人間の記憶って曖昧だ(笑)




濃く見える漬け汁。

思いの外しっかり魚介。

どうだっけ?と思ってマー油を入れなかったが、マー油の香ばしさがあった方が好きかも。




ゴワモチな全粒粉太麺。

この麺は自家製麺ではないと聞いた。

結構好き。




さらりとしたつけ汁なのでたっぷりと絡める。

中のチャーシューやメンマはホント熱々のまま熱を保っている。




唯一スープ割がない事が残念。

スープ割があるかすらも聞いたことがないのだが、スープで割らなくても、味濃いめではあるが飲む事はできるのだが、スープで割って趣きを少し変えて飲み切るっていう楽しさがないだけ。




今年は何回も食べに行きたいなぁ。