GWが始まった4/27。
自分の会社は暦通りのお休みだが、大企業様は10連休。それに合わせて休みを取る🤭

そして何故か休みになると朝早く目が覚める。
朝6時に目が覚めて布団の中でうだうだ。
7時ごろにチャリンコを出して金沢市内へ。
あっち行ったりこっち行ったり。

たどり着いたのはやっぱり亀次郎。



ラーメンを頼んでぼーっとTVを見てる。

あっという間に出てくるラーメン。




みていると、客が入ってくる時に既に予想で動いているようだ。鍋にスープを入れて火にかけたり、麺や具材の準備。注文を受けて麺を茹で機に投入。




ベースのスープには塩だけを投入?

カエシはいつ入れたのか?




「今日から10連休?いいなぁ。休みてぇ」

大将の心からの叫び😭

客商売、大型連休は休めないもんね。

サラリーマンはサラリーマンの悩み。

自営業は自営業の悩みが😄




そう言えば、こんな会話を毎年しているような。

大型連休の初日はチャリに乗って亀次郎に来ることが多いかもね。




食べるのはいつもラーメン。

違ったメニューも食べる事はあるけど、やっぱりラーメンとカレーラーメンが推しだね。






GWの始まり始まり。





RUBATO&Co.