泊まったホテルはTHE BREAKFAST HOTEL
中洲と天神にあって取ったホテルは天神だったらしい。でも中洲だとばかり思っていた。



最初中洲に入ってチェックインしたら
「すみません、こちらは天神の方ですね」
って逆に謝られた。
いえいえ悪いのはこっちの方です。

天神まで10分ほど歩いてチェックイン。
当然のようにウェルカムドリンクのコーヒー紅茶サービスはあるのだが、このホテルのスゴいのがホテル名がらもわかる、朝食。これがスゴい。



12〜15ぐらい?のお惣菜。

当然取り放題。



その裏にはご飯、カレー、スープ、パン、プリンなどなど。

実はこっちには辿り着かなかった。

(明方4時にラーメン2杯食べたしね笑)


これくらいは探せばある。

ほんとに凄いのはここから。



このホテルの目玉は好きな野菜を選んだら

店員さんに渡してチョップドサラダにしてくれる。

こんなやつで!


で横にあるローストビーフは盛り放題。


そしてその横にはスムージーまで。

これまたフルーツ3〜4種類を選んで店員さんへ渡すと、生フルーツからスムージーを作ってくれる。




サラダは少なめに盛ったつもりだったけど、サラダボールにいっぱいに。

真ん中がスムージー

左端にかろうじて写っているのがシャンパン。

朝から飲み放題。




ローストビーフを4、5枚取っちゃった。

もうそれだけで腹一杯になるなぁと思っていたら

店員さんがピザを持ってきた。




えっ?何これって聞くと

ピザの具を選んで店員さんに渡すと、焼いてくれるらしい。




このピザ、ちょっと美味いんです。

シャンパンも白赤飲み放題だしもう朝から4杯。


ピザとシャンパン…たまんないわ


朝食べ過ぎてお昼は抜きました。

何しにきてるんだか…

結局もつ鍋と水炊きは腹一杯で食えずじまい😭



実は夜も凄いんです。


500円でビールなど酒類飲み放題。

お金を払わなくても、22:00〜23:00はLINEの友達登録すれば、無料でビールなど飲み放題。

焼酎は赤兎馬と高千穂。マジ?幸せ😀

ロックで4杯は飲んだよ。




で次の朝

今度は計画的に食べ物を減らしてピザメイン。

チョップドサラダは無し。

カレーをサブにしよう思ったらカレーはなく、ビーフシチューとミネストローネ




ローストビーフは謙虚に2枚。

それでも腹一杯。

この日も昼飯抜きでした(笑)



この日はチョップしないでサラダをおっきな葉っぱのままで食べている人が多かった。

チョップするのが気が付かなかったのかな?





実は間違えて入った中洲の方。

外看板にこんな物が



中洲と天神じゃ朝ごはんメニューが違うんだ。

次回は中洲にしよう!

(もう一度来る気満々)