ごま鯖の存在をついこの前まで知らなかった。

ケンミンショーかなぁ、何かのTVで福岡の人はごま鯖を愛しちょると。

ならは食わんといかんでしょ。




ホテルのすぐ近くに、あるんです。

その名も「ごま鯖や げん志」

ごま鯖メインの居酒屋さん。







いい感じのお店見つけた!




お通しもステキ。

今年初のホタルイカを福岡で食べる石川県民

とろろ明太うずら、なんて良いつまみなんでしょ




お酒もいいね

まずは田中六五。




この日4度目の食事。

腹いっぱいからのスタートなんで


鯖の盛り合わせ。

ごま鯖、炙り鯖、ぬか漬け炙り、生鯖




これがあこがれの、ごま鯖。

日本酒に合うね〜


ぬか漬け鯖炙り。なんとも言えない食感。

美味い!


生鯖、食ったことがないわ。




博多ごぼう天。

もう結構酔っ払っているので、2人とも練り物のごぼ天を思って注文。

出てきて、なんだっけこれ…って数秒眺めていた。


あぁ、憧れの博多ごぼう天!!

これがうどんに入っていて欲しかったやつ。

これが美味いんだわ。


本当はサッと出るつもりだったのですが、

あまりのおいしさに追加注文



鯖のなめろう


この日最大のヒット!

朝から美味いもん食べ続けて、ここで最高品が出るか!って感じ。



お酒は三井の寿。

先生…バスケがしたいです。


いやはや、なんとも。

こんなに美味い店がホテルの近くにあるなんて。

最高じゃないですか!




【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場