カレーラーメンが食べたくなり初代極へ
この時期、銘品の梅塩まぜそばがありますが、
今日は絶対カレーの日。



入るなり「カレーラーメンプチください!」




カレーラーメンは去年の5月以来。

今年の2月にはカレーまぜそばを食べているが、また別物。だから10ヶ月ぶり!




出てきたカレーラーメンを見て「しまった!」と思った。

カレーラーメンって量が多いんだった!(実際には他のラーメンと変わらないがそう感じる)


野菜少なめ肉半分って言うのを忘れていた。




たっぷりのフライドオニオンと、ニンニク少なめ。

野菜はデフォで多い




ずっしりと重い麺。

カレーにすると更に重くなる。

プチだから200gなのに。




極の濃厚な豚骨にカレー。

粘度も高くねっとりとしたスープ。

美味いんだよねスープと麺。

一段と上手くなったような気がする。




5月に食べたのはカレーラーメンミニマムサイズ。

麺量150gに野菜も肉も少なめ。

その時は物足りなさを感じたかも知れない。

プチになったら2/3あたりでもう満腹。

残りを食べるのに汗だくで。。。


一息ついてひと口食べて。

また一息つく。


こりゃあ、夕飯が食べれないヤツだ…