中華そば もきち
加賀産の途中にあります。
(石川県民、特に金沢以南にしかわからない)

僕の通勤路なんですが、通勤時間帯には朝も夜も開いていない。



お昼に移動する時だけもきちにくる。

だから回数はそう多くない。




たまにしか来れないからいつも同じメニュー。

中華そばの醤油。

これにチャーシューを一枚付けるか、おにぎりを付けるか。




今日はおにぎり。




久しぶりだけど変わらない。


たまには塩にしようとは思うのだが、ついつい醤油が食べたい!になる。

たまには極細にしようとは思うのだが、いつもの太麺が食べたい!になる。




変わらないよね見た目。

でもね、スープは結構変わっている。




食べての体調とかもあるが、ブレもあるだろうがご主人の方向性だったりするんじゃないかなぁ、と思っている。




軽くウェーブのある中太麺。

一気に啜る幸せ。


今日のスープは濃いめ(久しぶりだからかな)

啜ってちょうど良い。

スープ単独だとちょい濃く感じる。




珍しくスープを残してしまった。

と言っても、ふた口分ぐらいですけどね。


「完飲しなかった」のは、もきちでは初めてかも

健康に気をつけてラーメン生活を楽しもうかと🤪





【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!


PuttOUT(パットアウト)日本公式サイト