少しずつ春に向かっている。
春といえば貝。
4月から6月はやっぱり貝ですね

まだ3月だけど。



スシローのHPを見ていたら「はまぐりの塩ラーメン」があった。

美味そうだなぁ〜




と、思っていたらスシローに来ちゃった。


胃の調子が悪いのでほんとのラーメン屋には行かずに、スシローで様子見兼ねて。




はまぐりの塩ラーメンと共に、煮あさり包み、大つぶ貝のにぎりを。

ひとり貝祭りって感じでニヤニヤ。



はまぐりは小粒ながら4つ入っていました。

貝殻だけでなく身も4つ。




麺は全粒粉の中太麺

量的的には値段と同じく、普通ラーメンの半分くらい。だから決して安くはないんだよね〜

お寿司と一緒に、軽く食べれるのは魅力的。




煮あさりが乗ったお寿司。

海苔で包んで食べる感じ。

嫌いではない。



つぶ貝。

貝ならなんでも好き。




ラーメンと言うより潮汁としての位置付けで

寿司とも相性はいいですね。


って少し胃も復活してきたのか?




ついつい、イカサーモンと鰻(みたいな物)も頼んでしまった。。

寿司って一つ一つはちょっとだけのサイズだから、ついつい食べすぎちゃうなぁ…





カニパラダイス