カレーのてきさす。

学生時代に何度か来たなぁ、

社会人になってからも何度か。

やっぱりチャンカレ派だったし、そのうちトッピング無料券の力技のゴーゴーや職場の近くのゴールドカレーばかり行くようになっていたし。




たまに前を通りかかる時いつも混んでますね。

駐車場はいつも一杯。





久しぶりだからどれにしようか。

ヤサ玉カレーにするかテキサスロールカレー…


悩みながら揚げ物のあるテキサスロールカレーを




はい。お待ちどうさまと出されたのは、注文から1分ほど。待ってないですけど笑

テキサスロールは見込みで揚げていたのですね。

きっと。




ご飯の量も軽めのカレー。

値段を考えると充分。

しっかりと金沢カレーらしいドロっとしたカレー。


ただし、玉ねぎはまだ形が残っているようだ。


カレーは酸味のあるチャンカレよりずっと洋風なカレー。ラードもチャンカレよりは少ないのか、食べやすいと思った。

金沢カレーの中でもスパイシーな方。僕はスパイス系なら大丈夫なのですが、中には辛いと感じる人もいるのかな




サラダは別皿提供。

キャベツの他ににんじん、わかめ、きゅうりなど、ちゃんとしたサラダ。


スプーンもフォークではなくスプーン。




テキサスロールは明太子を大葉で巻いてある。

テキサスとは関係あるんかなぁ

ないわなぁ明太子と大葉だもん。




自家製の紫蘇ジュース。

全品にこれだけのジュースをつけると一体どれくらいの作るのだろう。

紫蘇畑なんかも持っているのかな

広大な紫蘇畑なんだろう。


そんなくだらない事を考えながら飲んだ。




久しぶりだけど美味しかった。

ただ、ホールのお姉さんが慌ただしく、急かされているような気になる。

実際急かされているのだろうゲド。




そう言えば、てきさすのスパって食べた事があったっけなぁ

今度食べてみようかあ



今度はもう少し短いスパンで来よう。

また20年後とかだったら、死んじゃっているだろうから