「中華そばたけ田」新店…新店名(笑)

らぁ麺大和が震災の影響でとんこつスープが出せなくなり、中華そばを出すように。

それに合わせて店名も変えちゃう、思い切った展開を。



「店主のやってみたかったシリーズ」


逆境を逆転の発想で楽しんじゃう感じ、大好きです。しかし店主さんの引き出しの多さには驚く。




外の旗まで変えちゃう徹底ぶり。




券売機を見て「塩中華そば始めました」のPOPに、どうしようと悩んでしまう。

でも最初の一杯なので醤油だな。




チャーシューはロールタイプ。

モヤシ少々メンマ海苔ネギとオーソドックスな載せもの。味玉は奥さんありがとうございます。




丼の蓋に豆板醤とは少し違う辛味噌。

味変で途中に使いましょう。



まずはデフォのままのスープを

ほほう、中華そばだ。

濁りの多いスープで幾重にも味が重なる。




全粒粉の中太麺。

モチモチとした食感と軽いウェーブ

麺の角がない(少ない)ための食感の違いが楽しいかも。




そして一旦木綿ならぬ、一旦も麺。

これ、自家製麺のお遊びかと思っていたら、石川製麺の麺らしいですね。




なるほどと納得しながら、今度は塩を食べたくなってきましたね。


時間は塩をぜひ!



大和ととんこつが食べたいなら、自販機にまだ在庫があらました。

それも「濃いめ」。何が濃いんだろ?