初代極の新作限定「カレーまぜそば」が出た。

そっか、今まで無かったんだ。
言われて気がつく。



どうも何度か試作ではあったらしいが、日の目を見ることはなく、やっと今新作限定として発表されたようですね。




トッピングはチーズがオススメらしいので。




チーズで隠れていますが、右にフライドオニオン、左は生タマネギのザク切り。




裏には牛と豚のキーマカレーがたっぷりと。

色が変わっているのだ牛キーマと豚キーマは別のルーなのか?

それともそれが特製カレーオイル掛けなのだろうか

詳しくはわからないので店員さんに聞いてください。



麺を引き出すと麺にはもうカレーが染み込んでいるのか、麺は黄色みを帯びている。




カレー部分をパクリ

おっ!全然辛くない!でもカレーの風味が強い。





まぜそばだからちゃんと混ぜる。

まぁ見た目は最悪だわな😣


でもやっぱりカレーは美味い😋

カレーが嫌いな日本人はいないのではないだろうか?日本式、インド式、パキスタン式、タイ、ネパール、スリランカ、スパイス、スープ。





一味で辛味を足す。

辛味が苦手な僕ですが、少しは辛味があった方が。





ルーがたっぷり残ったので、追飯追加で。

腹具合的にもライス補充でちょうど良い。




と、思っていたけど

最後は腹パンで苦しくなりました。




なかなか満足しました。

チーズは最後のライスまで存在感があって、やっぱりオススメですね


スープカレータイプのカレーラーメン作ってほしいなぁ。香辛料がバンバン効いている感じの、つけ麺とか無理かなぁ




カニパラダイス


手火山家(てびやまや)